Scotish Pub Valve

はじめまして。 私たちは、代官山にパブを開く為、準備をしているところです。

パブ《public houseの略》とはただ飲み物や食事を済ます為のものではないのです。 イギリスで根付いた大切なコミュニティの場であり、 現代へと続いてきた長い歴史を持つ文化です。

In a Pub: The Counting House, Glasgow, 2019

私たちのパブにはValve《バルブ》と名付けました。

バルブって日常的にあまり意識されないものですが、 例えば水道管についていて、水の流れを通したり、調節したり、 止めたりするのに使いますよね。

バルブの仕組みがあってようやく、 流れる水と私たちの生活を繋げてくれます。

Pub Valve というコミュニティの中で出会う人と人同士が文化的な交流を持ち、繋がる。 そんなプレイスが文化の発信地、代官山にあったら最高じゃないですか?

せっかくだから、旨いビールと、話の弾むおつまみがなくちゃ! 更に欲を言えば、コーヒーとウィスキーもね! そう、私たちがやりたいのは 代官山いちのビール、コーヒー、ウィスキーが揃うPub Valve。 みんな集うしかないよね!乞うご期待あれ。





@2019 valve all rights reserved.